やまぽけはもっと潜ろう

適当なポケ勢ブログ

大阪遠征【はまるオフ】使用構築記事

久しぶりの更新

今回の大阪遠征、はまるオフでブログ書かなかったら一生書けないので書きます(雑に)

 

 

まず、はまるオフでのお話。

結果は2勝4敗の予選敗退。

結果を残すとは何だったのか…

 

結果も出ていないし構築は2週間後のむつめ祭で多分使うので並びだけざっくり紹介します。

 

 

ブラッキーアローゲンガーサナガブミトム

 

メガ枠はゲンガーとサーナイト

いつものパーティにとても近い。

 

ブラッキーは割と頑張ってた。

なんか最後ブラッキーが3タテしたし、それだけで満足した僕がいた。

 

ゲンガーは型を変更して、ミトムを解雇したらもうちょっといい形になりそうだなって思ったので調整してむつめ祭行きます。おわり。

 

 

予想以上に雑になったけどここからは大阪遠征全体の事を書きます。

 

 

 

今回は夜行バスで大阪に向かうことになっていた。高校からのリア友であるところのアイカワくんと一緒に行く計画を立てていた。

 

f:id:yamapoke114:20161113220234j:image

バスタ新宿

便利になったなぁ…

 

その日は学校があったため直接新宿に向かった。

ちょっと早く着いたのでネカフェでシャワーを浴びていたら集合時間に遅れそうになったが、アイカワくんも謎の30分遅刻をかましてきたので全然間に合った。

 

集合して息つく間もなくバスに乗り込み、8時間後大阪に到着したのだった。

 

f:id:yamapoke114:20161113222033j:image

↑大阪到着記念の一枚。オタクなので自撮りが下手。あとアイカワのピースが気持ち悪い。

 

集合時間まではまだ時間があったため近くのマクドで朝食をとり、時間を潰した。

 

 

梅田駅で”構築がまだ完成していないあなお”と”DS忘れて遅刻したィルカ”と無事合流を果たし、オフ会場へ。

淡路は僕の地元に似た空気を感じた。

 

 

会場に着いてすぐ受付を済ませ、無難に自己紹介をした。ここで有名強者のにょろわーるくんを初めて見つけた。前にあった時よりイケメン化していて可愛かった。(僕は女の子が好きなので安心してください。)

 

ルール説明の後、予選が開始された。

しかし

 

 

 

 

負けた。負けまくった。

運が絡むこともない単純な敗北×2によって僕の心は壊れかかっていた。

あなおもィルカもにょろわもアイカワもみんな一勝以上してるんだけどおおおおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおおおあああああああ!!!!!!

 

午後全勝でも無理じゃん!って流れになっていたが、まぁ今回はみんなに会いに来たのが1番の目的だし楽しくやればいっかって割り切った。

 

午後は2勝2敗。合計2-4で予選敗退。

勝った試合は運が良かっただけなので完全に構築とプレイングに問題があると感じた。

 

にょろわ君とあなおが予選抜け

やるじゃん。

 

「まぁ、あなおもにょろわーるも強いし1回戦は観戦しなくてもいいか!」

と思って ロビーでカルピスを飲んで一息ついて

会場に戻ったらあなおが負けていた。

 

にょろわ君は順調に勝ち上がり、準決勝進出。

惜しくも準決勝、3決共に負けてしまったがいい試合だった。ベスト4おめでとう!

 

 

あなおと共に梅田に戻ってポケセンで筍とよにーさんに初めまして。

 

そのあとみんなで肉を喰らった。

ちょっと目を離した隙にあなおが泥酔した。

なにか辛いことでもあるのだろうか…

そして筍が終電で帰宅。

またゆっくり飲もうな。

 

 

 

その後はファーストキッチンポケモンしながらおしゃべりを楽しんだ。

ィルカとの対戦は実質勝ち。

 

 

その夜は何故か帰宅したあなお以外でよにーさん家に泊めていただいた。

 

 

が、僕は異常に疲れていたようで

にょろわ君とパズドラに興じて、終わるとすぐに寝てしまった。

 

泊めてくれたよにーさんありがとうございました!

 

 

翌日は

マジスパで昼食をとり、なんば観光 。

f:id:yamapoke114:20161113225254j:image

↑ポーク角煮涅槃。次はチキン食べようかな 

 

f:id:yamapoke114:20161113225347j:image

↑アイカワゲッコウガ

なにしてんだこいつ

 

 

ィルカおすすめの美味しいたこ焼きも食べれたし満足〜

 

 

帰りは新幹線で東京に戻ってきた。

ほとんど寝てた。

新幹線快適すぎて永住したくなった。

 

 

f:id:yamapoke114:20161113225736j:image

↑東京到着の一枚。相変わらず下手。

 

 

今回もシビアなタイムスケジュールでの大阪遠征になってしまったが非常に楽しかった。

 

はまるオフ主催のかるらさん、対戦してくださった皆さん、あなお、ィルカ、にょろわ、筍、よにーさん、そしてアイカワ、ありがとうございました😊

 

再来週のむつめ祭に来る方はその時またよろしく!

 

 

 

 

サンムーン楽しみ!