やまぽけはもっと潜ろう

適当なポケ勢ブログ

【オフレポ】12/15〜17京都オフ

京都と大阪でポケモンオタクたちと遊んだ話

 

 

平成29年12月15日(金) AM5:00   起床

ジジイだから朝がめっちゃ早い。

 

嘘です。仕事が早番だったので早起き。

15:30まで仕事に勤しむ。12時くらいに心が壊れそうになったが京都オフのことを考えて耐えた。

 

仕事が終わると同時にサイレント帰宅を決める。今日のために仕事は昨日全て片付けといたのさ。

 

同日 17:30頃  東京出発

f:id:yamapoke114:20171220000159j:image

今回は新幹線。お尻が痛くならないのがアド。

 

新幹線乗る前の僕「車内はポケモンやるか」

新幹線乗った僕「ね  む  た  い」

5時起きなんだから当然である。

気づいたら寝ていたがジジイなので30分寝たら目がバキバキに冴えてしまった。

でも結局ポケモンはやらなかった。

 

同日 20:00頃 京都到着

f:id:yamapoke114:20171220000136j:image

オフ自体は16日がメインだが朝早く起きて京都向かうより前乗りした方が楽かなって思ったので15日に行くことにした。

 

一足先に着いているNoAさん、テックくん、アイカワと合流せねば…

わー、京都駅綺麗だな〜

f:id:yamapoke114:20171220000858j:imagef:id:yamapoke114:20171220000909j:imagef:id:yamapoke114:20171220000928j:image

 

 

おかしい。

 

合流できない

 

 

📞アイカワ「今から風俗いくから合流できない」

 

 …

 

 

…は?

 

…そうしてアイカワとテックくんは夜の京都に消えていった。

 NoAさんは気を使ってくださって僕と合流してくれた。NoAさんありがとう…

 

 

宿にチェックイン。なんか昔に修学旅行で泊まったような気がしなくもない。

アイカワとテックくんが帰宅するまで、1時間半近くNoAさんと好きなAVについて話した。

谷田部和沙が最高ということで意見が合致した。

 

谷田部和沙(やたべ かずさ)

f:id:yamapoke114:20171220001557j:image
1995年5月10日生まれ
身長:158cm
血液型:A型
スリーサイズ:B82 W58 H89

胸は小さいけど、とても抜き性能が高いのでステロ撒いて積んで全抜きを狙おう。

 

 

宿の門限が23時ということもあり、夕飯は近くのすき家でネギ玉牛丼(大盛り)を食べた。

 

その後スッキリしたアイカワテックと合流して、全員で風呂に入ったり通信対戦(意味深)をしたりして熱い夜を過ごした。アイカワのテンションが壊れていた。

NoAさんは疲れている様子だったが風俗のホームページに入り浸っていた。今日行けなかったことをとても残念がっていた。

 

16日(土) 3:30頃 就寝

 

 

 

16日 8:00頃 起床

 

NoAさんが居ない…

そしてNoAさんからLINEが来ている

f:id:yamapoke114:20171220002711j:image

 ????

あっ…(察し)

 

 

8:30頃 NoAさん帰還、まーちゃんさん合流

まーちゃんさんは5時から数時間どうしていたのだろうか。

あと気付いたらアイカワが全裸になっていた。

 

適当に朝食を済ませ、宿を出た。

 

 

10:00頃 らぶまる合流

この男、LOVEとかラバーとからぶまるとか

呼び名が多すぎる。僕はラバー派。

彼は1番真面目だと思う。集合時間厳守勢。

 

 

あなおとィルカの電車が遅延していた。

どうやらィルカが悪さをしたらしい。

仕方ないので一足先に京都観光開始!

 

南禅寺

f:id:yamapoke114:20171220005207j:imagef:id:yamapoke114:20171220003728j:image

アイカワが行きたがっていた南禅寺

しかし当の本人は風俗の余韻が抜けず、浮かれ倒していた。

静かな雰囲気に歴史を感じる建物が素敵な場所でした。

ひと通り見て、京都駅に1度戻った。

 

12:00頃 あなお、ィルカ合流

この2人は見慣れてきた。

 

ゴリラがまだ着かなそうなので京都駅周辺で昼食をとることにした。

昼食は居酒屋ランチにした。安くてまぁまぁ美味い。昼食中は好きなAVの話で盛り上がった。

やはりマジックミラー号は熱い。

 

 

13:30頃 ゴリラ🦍襲来

彼とは長年の付き合いだが、実際会うのは初めてだった。会えて嬉しいぞ。

 

全員揃ったところで宇治に向かった。

車内ではポケモンオタクたちによるポケトークが展開され、20分があっという間に感じた。

あなおはクチナシおじさんとハウ君が好きらしい。彼には今後もオジショタという新ジャンルを開拓していってほしい。

 

 14:00頃 宇治にて抹茶を味わう

f:id:yamapoke114:20171220005148j:image

↑抹茶パフェ(680円くらい)

抹茶の寒天と抹茶アイスが絶妙

今度はガチ抹茶を飲みたいな

 

 ここでアイカワは一時離脱。

 

 

平等院

f:id:yamapoke114:20171220175847j:imagef:id:yamapoke114:20171220175911j:image

10円玉で有名な平等院鳳凰堂

ポケモンオタクには運が平等であった際によく使用されている。

 

中にはボルトロス(っぽい何か)の博物館のようなものがあり、みんなでワイワイ楽しめた。

鐘を見たあなお「ドータクンや」

 

 

そうこうしているうちに日が暮れて来た。

京都から宿のある大阪に移動

 

 

18:00頃 ポケモンセンターオーサカ

 アイカワを待つ間ポケセンで時間つぶし。

ポケモンカードを買いそうになったが踏みとどまる。普段周りにやってくれる人がいたら買うけどなぁ。

ポッ拳練習しとくから今度は勝つぞ。

 

 

19:30頃 飲み会開始

アイカワが遅いので先に飲み会へ

f:id:yamapoke114:20171220181241j:image

オタク集団なので怪しいキャッチに誘導されるがままに居酒屋入店

まぁ普通の店だったのだが。

みんなでクソポケマルチをしたり、ガチシングルしたりしながら酒を飲んだ。飲み会はこうじゃなきゃなぁー

 

地味にアイカワ合流

飲み会後は喫茶店を探したが丁度いい場所がなく、この日はここで解散となった。あなおとラバーは一時帰宅。

 

残りで宿へ向かった。

 

22:30頃 宿到着

なかなか綺麗でいいところだった。

疲れ切ったポケモンオタク達は割とすぐに寝た。アイカワはパジャマを忘れたらしくパン1スタイルで夜を明かした。

 

3時頃 就寝 2日目終了

 

 

17日(日) 8:30頃 起床

快適だ〜よく寝た〜

今までのオフにはないフカフカの布団。最高。

 

最後のメインイベントのためになんばに移動

 

 

12:00頃 昼食 マジックスパイス

ポケモンオフといえばマジスパ

食べればポケモンが強くなれるらしい。

あなおラバーと合流し、みんなで食べた。

 

本日はなんばにあるスープカレー専門店、『Magic Spice』にやって来ました! 辛さは覚醒から虚空までの7段階! 初来店の人には涅槃(真ん中の辛さ)をお勧めしているみたいなので、涅槃にしてみました!

f:id:yamapoke114:20171220182245j:image

ハンバーグ 涅槃 トッピング:チーズ

 

クセになるよね、マジスパ

最初食った時は辛いし量多いし大変だったけど今では甘みすら感じる。

東京・下北沢にもあるけど1回しか行けてない

なんば店は3回目だが

 

昼食後はみんなで記念撮影して

なんやかんやで解散した。

日曜人多いなぁ。

 

 

15:30頃 大阪出発

帰りも新幹線。隣が可愛いおねーさんだったので何か起きるのではないかとソワソワしながらもすぐに寝てしまった。

 

18:00頃 東京着

一気に現実に戻ってきた。

次の日は仕事だし…まぢつらぃ。。。

 

 

帰宅して母ちゃんに土産を渡して母ちゃんのメシを食った。なんだかんだ家が最高だなぁ。

 

 

みんなと会えたし楽しい3日間だった。

同じ趣味で繋がってる仲間って貴重だと思うし、これからもこういう機会は大事にしていきたい。また誘ってください。

 

以上、京都オフレポでした!

 

オフ参加してないでやまのん杯やれよ

 

 

 

おまけ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

【東京・風俗レポ】

京都オフから数日後の話

京都オフは俗の民が多すぎて

正直めっちゃ風俗行きたくなった。

でも金があまりない。

 

よし、ピンサロで安くイこう

 

 

 

〜都内某所・ピンサロ〜

以前にも利用したことがある店

そんなに混んでおらず、ボーイの対応も良い。

嬢もまぁまぁ可愛くて対応も良い。

何より安い。

 

嬢はNo.2のAちゃんを指名

以前にも世話になったことがあるが愛嬌のある雰囲気の良い子だ。

胸はさほど大きくはないが問題ない。小さいのも好きだぜ。

 今回は基本の30分コースに+10分サービスを利用した。指名込みで8900円だ。安い。

 

 

今回は30分程度待ってシートに案内された

貴重品を安全な場所に避難させて嬢を待つ

 

「あっ!また来てくれたんですね!嬉しい!」

来た

 

この子、顔は正直可愛くはないが、会話が楽しい。

こちらから無理に話を振らなくても引き出してくれるし、プレイの入り方もスムーズである。

 

顔は芸能人には例えにくいが

平安時代だったらモテそうな感じ。

 

プレイ内容が気になる方が多いと思うが、基本的にピンサロはどこも内容は同じようなもんなので割愛させていただく。

 

最高だった。

サイクルを回しながら受けたり責めたりして、最後はやまのんのスパーキングギガボルトが炸裂して終了。

果てた後は多分10分くらい雑談した。

女子との会話が楽しい…

 

Aちゃん「でも本当にカッコいいですね!中島健人に似てます!」

 f:id:yamapoke114:20171220195643j:image

中島健人(Sexy Zone)

 

僕「いやいや、そんなカッコよくないよ(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(ドラゴンの裁縫道具)(俊足)(コーナーで差をつけろ)」

 

 

最後に名刺を貰って終了!

f:id:yamapoke114:20171220195503j:image

 

…また行こう(チョロいオタク)